2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」①

2014.12.02.


部長 月田です。

「これだよ、これいいよ。うちらしいよ」

こんな言葉で決まった企画、「冬の感謝祭」(2014年12月から2015年2月まで)。

その第一弾は問題に答えて、メーカーズマークを貰おう!!

「メーカーズマーク、目方でドン!」

内容を紹介しながら販促物などを手配しようとしたところ、

仕入れ先の営業マンにも笑ってもらえ、

サントリー(メーカーズマーク・正規代理店)の営業マンにも喜んでもらえました。

こんなにも楽しんでもらえ、企画した私たちも一緒になって笑ってました。

ではでは問題です。

「メーカーズマーク1ケース(750ml☓12本)+納品された段ボール」の

重さを足したら「何g」になるでしょうか?

部長・月田はヒントを出せるように、店内にあるメーカーズマークを3本持ち出して

比べてみました。

この3本でも2g~10gの差があります。

手作業で赤い蝋をつけ封をしているため、かなりの違いが出ることに気づきました。

これをヒントに考えて下さい。

本日納品されてくる「メーカーズマーク12本」が答えになるため、

残念ながら誰も答えを知らないのです。

 

続きは「2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」②で

 

 

 


Posted in ブログ, イベント.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top