【予告】2/27(金)JAZZの生演奏をどうぞ。

2015.02.24.


部長 月田です。

映画が大好きです。

スコッチ・ウイスキー「Dewar’s」に「別れのハイボール」と「再会のハイボール」

と名付けた理由を聞かれることがあります。

これは、

たまたま見かけた「カサブランカ」の映像がヒントでした。

映画の内容をご存じない方でも、「きみの瞳に乾杯」というセリフなら聞き覚えがあると思います。

この映画で有名になりました。

この映像を見た瞬間に、「別れ」と「再会」という言葉が出てきました。

最高に愛した恋人と再会した主人公、お互いに身の危険を感じる立場であるため、

最後には一緒に逃亡するふりをして、恋人の無事を祈りつつ再び別れることになります。

ラストシーンをみると、見送った男性の行く先はきっといつものBARだと思います。

さみしい気持ちを分かち合える人と呑む時には、

見送る人の悲しい気持ちや言いたいことを中和して軽くしてくれるような、

「沈黙の酒(グレーン・ウイスキー)」と「主張する酒(モルト・ウイスキー)」

をブレンドすることで出来上がった、ブレンデッド・スコッチ・ウイスキー。

こんな理由で「Dewar’s」に別名を付けることになりました。

 

恋人たちの思い出の曲「カサブランカ」の「As Time  Goes by」。

JAZZの名曲です。

すきな曲が流れる店内の心地良さは想像以上です。

生演奏とハイボール、気持ちよく酔えます。

【ぴぐぷらす・JAZZ生演奏】

2/27(金)

20:00~・21:00~・22:00~

各回40分 チップ制

再会・ジャズ・春味

 

 

 

 

 


Posted in ブログ, 新着情報, イベント.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top