モヒート111賞!!

2015.05.18.


IMG_2637

 

部長 月田です。

 

【でました!! 111賞】

2015年も1000杯めざして挑戦しています。

約10日を経過して、常連のお客様がスタートから応援隊として駆け付けて下さっています。

この写真の一番手前の方が「111賞」を受賞され、3人で撮影。

お客様同志はカウンターで初対面のときから言葉を交わすようになりました。

皆さん常連のお客様で、写真を見ると楽しい感じが伝わってきます。

ありがとうございました!!

 

【モヒートが、何か違う!?】

そしてモヒートなんですが、昨年とは勢いが違うと感じています。

寄せてくる波が穏やかで、モヒートが「定番」になっているために起きている感覚だと思っています。

一番感じるのは、様々なことを説明をする回数が激減しました。

 

【モヒートとは・・・】

ぴぐぷらすでモヒートについて説明するときには、以下の8項目を覚えていました。

①モヒート~ラムをベースにして炭酸で割った、暑い国(キューバ)の気軽なカクテルです。

 

②モヒート人気~映画「007」でのシーンが有名になり、この反響だと思います。

 

③ぴぐオリジナルモヒート~”新食感モヒート”であることが他と大きく違います。ミントのジュレ、クラッシュアイス、ラムを一口で一気に口に入れて頂くと、様々な食感を楽しんで頂けます。

 

④ミントのジュレ~甘くありません。ゼリーとしても充分美味しいものです。どんどん沈んでしまう為、パフェを食べるようなスプーンをお付けしています。

 

⑤ミントを山盛り使っています~バーテンダーが作る本格的なカクテルです。ミントが嫌いな方でも、全てのバランスがいいため飲み口が爽快で美味しく呑んで頂けます。

 

⑥スタンダード・モヒート~ジュレをのせずに作るモヒートになります。最近気軽に吞めるカクテルとして、夏のビール代わりのような存在になってきました。きっと、将来的には「バイオレットフィズ」にような懐かしい流行りのカクテルになるのではないかと思っています。ただ、バーテンダーとして「本格的」なカクテルとして仕上げていますので、スタンダードでも充分満足して頂けます。

 

⑦ひと夏で1000杯への挑戦~吞むんじゃなく、作っています。毎年5月1日解禁で約3カ月間で1000杯達成の目標を掲げています。スタートは銀座でバーテンダーとして働いていた時に思いつき、今年で5回目、昨年初めて達成することが出来ました。今年ももちろん1000杯目指します!!

 

⑧モヒート、最終日~モヒートな夏のカクテル、そのため夏の限定販売となります。8/末としていますが、暑さの続く9/中まではメニューにのせています。

 

 

【今年は・・・】

夏本番まで、あと数カ月。常連のお客様にも新たな一面を発見して頂けるように新しい知識をつけて皆さんにご説明出来ればと思っております。

 

今年も「ひと夏で1000杯への挑戦」、宜しくお願いします!!

 


Posted in ブログ, 新着情報, イベント.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top