練馬の彩・夏野菜サラダ

2015.06.18.


IMG_6463

 

部長 月田です。

地元練馬の食材を使い始めるようになると、値段の安さと味の濃さを感じます。

 

【佐藤哲也は”トマト”好き】

店主の佐藤哲也は新潟県上越市出身、そして母は「トマトは完熟に限る」というこだわりを持っていたため、朝市で行商のおばあさんから買う、赤い、甘いトマトを食べて育ちました。

2年前に出会った練馬のトマトはそれを彷彿させる、赤さ、濃さ。

トマト好きとしては、これを何とか美味しくしたいと2014年夏に「トマトソース」を考案しました。

 

【2015年、夏はもっとトマトを活かせるように、数で勝負します。】

今週から定期的に、トマトを中心とした練馬の夏野菜のメニューを発売させます。

その第一弾

「練馬の彩・夏野菜サラダ」(766円)

パクチー、ミントを散らばせて、レモン果汁をぎゅつと絞りました。

美味しいおつまみになるように、スパイスを使った隠し味がいっぱいのサラダです。

 

【野菜には、緑ぴぐハイボール】

ぴぐぷらすには、3種類のハイボールがあります。

その中のひとつ、「緑ぴぐハイボール」はサントリーの白州がベースになっています。

呑み口が軽やかで、スモーキーフレーバーに青リンゴの爽やかな香りを感じさせる新緑のような印象です。

ソーダ割りしてもこの香味は崩れないため、食べながら呑んで頂ける食中酒としても最適です。

 

【街でもリラックス】

ちょっと疲れていたら、森へ出かけるように

練馬の5Fに森林浴に来てください。

ヒバの香りのおしぼり、木の椅子とカウンター、緑ぴぐハイボールでお待ちしています。

 

いまなら、「緑ぴぐハイボール」をご注文頂くと、特製白州グッズが当たるくじ引きができます。

 

息をぬきたくなったら、休憩しましょう。

いま変えなかったら、何も変わりませんよ。

 

 

 


Posted in ブログ, 新着情報, イベント.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top