緑ぴぐ祭、開催中

2015.06.25.


部長・月田です。
緑ぴぐハイボールのベースである「白州」はシングルモルトです。

《シングルモルトとは》
日本酒の酒蔵がそれぞれ味が違うように、シングルモルトはひとつの蒸留所で造られ、瓶詰されているものをさします。蒸留所の個性がはっきりと表れ、個性の違いを呑み比べるのがシングルモルトの醍醐味です。

《シングルモルトランキング(2013年度)》
1、山崎 2、白州 3、ザ・マッカラン
この中でも「白州」は急激に出荷量を伸ばし、2011年約2万本から2015年には10万本を超える勢いで市場を広げているそうです。

《白州は、安らぎの香味》
山梨県南アルプスという環境の中で森林浴をしながら生まれ育った原酒です。さらにウイスキーの香りには熟成に使うオーク材の香りが溶け込んでいます。グラスに注がれた白州の香りは柔らかなスモーキーフレーバーの中に新緑のような香りがあり、さわやかな印象に包み込まれます。

《さぁ、街で森林浴を愉しみましょう》
白州の香りの特徴はソーダで割っても香味が崩れることなく口に広がります。
緑ぴぐハイボール、木のカウンター、ヒバオイルのおしぼり。
練馬の5Fでできる、ストレス解消法です。

そして、白州をご注文いただくとQuoカードなどの特製白州グッズが当たるくじ引きしています。(お1人様・1日1回限り)
6/末まで、毎日はくしゅう午後3時からスタートです!!


Posted in ブログ, 新着情報, イベント.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top