佐藤哲也45歳、”祭好き”です。

2016.09.08.


2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%a5%9e%e8%bc%bf 2016%e5%b9%b4%e7%a5%9e%e8%bc%bf%e5%89%8d

 

部長・月田です。

9/4(日)、2年に一度開催される豊玉氷川神社例大祭で神輿を担いできました。

初めてこの祭りに参加した2012年夏に、「血が騒ぐ」という感覚が蘇りました。

 

 

【ドキドキの本番】

3回目になる今年は、お客様と一緒に神輿を担いで記念にしたいと考えていました。

店の前に到着するほんの数秒間、その店の店主は神輿の真ん中の一番前を担ぐことが出来ます。

が、店主以外の方は自ら進んで元いた担ぎ手と交代しなければなりません。

事前にお願いしていましたお客様は(メガネをかけた三人の男性の方になります)

、無事にいいタイミングで一番前を陣取ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

(撮影した私(月田)が一番緊張していたかもしれません(^_^;))

 

 

【最強なメンバー】

件のお客様は、開店当初の2012年4月から御贔屓にして頂いています。

季節ごとに様々なイベント全てに参加して、盛り上げ、たまには愚痴も聞いて頂いています。

本当にありがとうございます。

これからも末長くよろしくお願い致します。

 

神輿を担いだ後遺症の肩の痛みもやわらぎ、再び日常に戻ります。

 

2年後はもっと沢山のお客様と笑顔で担ぎたいと思っています。

 

4年後は東京オリンピック、練馬で熱く熱く担ぎ続けます。

 

 

 

 

 

 

 


Posted in ブログ, 新着情報, イベント, オーナーの趣味.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top