「メーカーズマーク目方でドン!」 当選者発表!!

2014.12.30.


大変お待たせいたしました!!

今回の企画、沢山の方に参加して頂きました。

参加総数:78名

正解・・・「16415g」

実測を繰り返すこと12回、ほぼ差異がなく蝋の量が一定であることが分かりました。

ご存じのように蝋封は手作業で行われていますが、熟練された技であることを痛感。

さて、皆さんお待ちかねの当選者発表です!!

残念ながらピタリ賞の方はいませんでした。

が、なんと、1位の方が2名!!

*1位「メーカーズマーク1本&キャンドル」贈呈

・藤川様(-15g)・タカ様(-15g)

 

*「赤ぴぐハイボール1杯&キャンドル」贈呈

・だんご様(+65g)

・稲川潔様(-85g)

・ミキアツシ様(+85g)

 

*「キャンドル」贈呈

・綿貫様(+128g) ・知久博明様(-137g)

・追久保亘様(-202g) ・段 耕作様(-207g)

・こいずみよしあき様(-215g) ・綿貫様(+251g)

綿貫様は沢山応募して頂き、そのうち2通が入賞となりました。

 

*特別賞「角のダブルのハイボール&キャンドル」贈呈

ひろ様

受賞理由は、メーカーズマーク12本入りの段ボールに

実ははっきりと「16.9kg」と書かれていました。

この表記を発見した唯一の方なんです。すごい!!

 

皆様、おめでとうございます!!!!!!

2015年1月2日、賞品を準備してお待ちしております!!

沢山の方に楽しんで頂き、スタッフ一同本当に感謝しております。

次回の「マッサンクイズ」もご応募下さい。

参加者全員へのプレゼントもあり、豪華賞品もありです。

 

本年は本当に沢山の方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

Bartender佐藤哲也

部長 月田

 

2014 ぴぐチキン で検索

2014.12.16.


部長 月田です。

まずはYou Tube内で「2014 ぴぐチキン」と検索してください。

ロティサリーチキンの切り方、盛り付け、温め方まで全てオリジナル映像で作りました。

音楽、編集は全てお客様により味付けして頂きました。

ロティサリーチキンを切り分けるところからパーティーをスタートさせるとイベント感が増しますよ。

ぜひ、ご覧ください。

 

「2014-2015・冬の感謝祭」【メーカーズマーク、目方でドン!】②

2014.12.02.


部長 月田です。

それでは、募集要項をご案内します。

【賞品】

栄えある「ピタリ賞」の方には・・・

「メーカーズマーク・レッド・トップ」(750ml)1本・贈呈!!

「前後賞」の方にもプレゼント。

更に応募して頂いた方には全員に、

その場で「おつまみ1品・プレゼント券」を差し上げます。

・応募期間 2014年12月2日~29日の「メーカーズマーク・1ケース」の実測直前まで

・応募方法 店内にある「応募用紙」に「g単位」で答えを記入し、

スタッフにお渡し下さい。

・当選発表 最終営業日・12/29(月)に店内にて実測。

12/30(火)に、このHPのブログにて正解及び当選者のお名前を発表

・賞品授与 2015年1月2日以降にご来店ください。Bartender佐藤哲也より授与させて頂きます。

 

・その他 ①応募は1日1回。日を変えれば、何通でも応募可能です。

②応募については店内にある「応募用紙」のみとなります。

③賞品の発送は致しかねますの。ご注意ください。

④ぴぐぷらすの関係者は応募不可。

⑤お預かりする情報は本キャンペーンのみで使用致します。

ご質問・ご不明点はスタッフまで。

 

【予告】2015年1月の第2弾は「部長・月田の独断と偏見にみちた【マッサンクイズ】」大会となります。

まずは、調べて、考えて、答えて、2015年新春にメーカーズマークを手にして下さい。

 

 

 

2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」①

2014.12.02.


部長 月田です。

「これだよ、これいいよ。うちらしいよ」

こんな言葉で決まった企画、「冬の感謝祭」(2014年12月から2015年2月まで)。

その第一弾は問題に答えて、メーカーズマークを貰おう!!

「メーカーズマーク、目方でドン!」

内容を紹介しながら販促物などを手配しようとしたところ、

仕入れ先の営業マンにも笑ってもらえ、

サントリー(メーカーズマーク・正規代理店)の営業マンにも喜んでもらえました。

こんなにも楽しんでもらえ、企画した私たちも一緒になって笑ってました。

ではでは問題です。

「メーカーズマーク1ケース(750ml☓12本)+納品された段ボール」の

重さを足したら「何g」になるでしょうか?

部長・月田はヒントを出せるように、店内にあるメーカーズマークを3本持ち出して

比べてみました。

この3本でも2g~10gの差があります。

手作業で赤い蝋をつけ封をしているため、かなりの違いが出ることに気づきました。

これをヒントに考えて下さい。

本日納品されてくる「メーカーズマーク12本」が答えになるため、

残念ながら誰も答えを知らないのです。

 

続きは「2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」②で

 

 

 

Top