1/31までイベント開催中【祝・成人】

2015.01.26.


部長 月田です。

~1/31まで「祝・成人~白州12年ハイボール1杯プレゼントfromぴぐぷらす~」というイベントを開催しています。

ぴぐぷらすのお客様は40代の男性が70%を占めています。

バブルの頃を挟んで社会人デビューした年代の方。

20代のまだまだ経済的に潤っていない頃に、先輩や上司または取引先との接待・・・

場はそれぞれではありますが、「上質なお酒とそれを提供する店」との接点を

作ってもらったことで、いまの酒呑み人生にたどり着いたのではないでしょうか?

その誰かという役割を、私たちと一緒に担いませんか?

 

「必ず美味しいと言ってしまうハイボールをご馳走するよ」と言って

今年成人式を迎えたお子さんや後輩お友達と一緒にご来店ください。

あとはBartender佐藤哲也におまかせ下さい。

 


全国57位になりました。

2015.01.22.


部長 月田です。

「2014年話題のグルメランキングTOP1000」(Yahooロコ)で、

全国57位

に選ばれました。

感動しながらカウントすると・・・

練馬でNO.1、

そして、お客様から

都内では39位!!

とメールを頂きました。

2015年は、ただ今51位。

http://search.loco.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%B4%E3%81%90%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99&=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

サイトの中では「話題度」が基準になっていると書かれています。

常連のお客様やまだお会いしていない方まで、

沢山の方に「ぴぐぷらす」が検索されている数で

このように評価して頂いています。

ありがとうございます。

5Fまでわざわざ昇ってきて頂き、

カウンターに座る目の前の方が

納得出来る美味しいお酒を作り続ける

という姿勢を貫いていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。


「メーカーズマーク目方でドン!」 当選者発表!!

2014.12.30.


大変お待たせいたしました!!

今回の企画、沢山の方に参加して頂きました。

参加総数:78名

正解・・・「16415g」

実測を繰り返すこと12回、ほぼ差異がなく蝋の量が一定であることが分かりました。

ご存じのように蝋封は手作業で行われていますが、熟練された技であることを痛感。

さて、皆さんお待ちかねの当選者発表です!!

残念ながらピタリ賞の方はいませんでした。

が、なんと、1位の方が2名!!

*1位「メーカーズマーク1本&キャンドル」贈呈

・藤川様(-15g)・タカ様(-15g)

 

*「赤ぴぐハイボール1杯&キャンドル」贈呈

・だんご様(+65g)

・稲川潔様(-85g)

・ミキアツシ様(+85g)

 

*「キャンドル」贈呈

・綿貫様(+128g) ・知久博明様(-137g)

・追久保亘様(-202g) ・段 耕作様(-207g)

・こいずみよしあき様(-215g) ・綿貫様(+251g)

綿貫様は沢山応募して頂き、そのうち2通が入賞となりました。

 

*特別賞「角のダブルのハイボール&キャンドル」贈呈

ひろ様

受賞理由は、メーカーズマーク12本入りの段ボールに

実ははっきりと「16.9kg」と書かれていました。

この表記を発見した唯一の方なんです。すごい!!

 

皆様、おめでとうございます!!!!!!

2015年1月2日、賞品を準備してお待ちしております!!

沢山の方に楽しんで頂き、スタッフ一同本当に感謝しております。

次回の「マッサンクイズ」もご応募下さい。

参加者全員へのプレゼントもあり、豪華賞品もありです。

 

本年は本当に沢山の方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

Bartender佐藤哲也

部長 月田

 


「2014-2015・冬の感謝祭」【メーカーズマーク、目方でドン!】②

2014.12.02.


部長 月田です。

それでは、募集要項をご案内します。

【賞品】

栄えある「ピタリ賞」の方には・・・

「メーカーズマーク・レッド・トップ」(750ml)1本・贈呈!!

「前後賞」の方にもプレゼント。

更に応募して頂いた方には全員に、

その場で「おつまみ1品・プレゼント券」を差し上げます。

・応募期間 2014年12月2日~29日の「メーカーズマーク・1ケース」の実測直前まで

・応募方法 店内にある「応募用紙」に「g単位」で答えを記入し、

スタッフにお渡し下さい。

・当選発表 最終営業日・12/29(月)に店内にて実測。

12/30(火)に、このHPのブログにて正解及び当選者のお名前を発表

・賞品授与 2015年1月2日以降にご来店ください。Bartender佐藤哲也より授与させて頂きます。

 

・その他 ①応募は1日1回。日を変えれば、何通でも応募可能です。

②応募については店内にある「応募用紙」のみとなります。

③賞品の発送は致しかねますの。ご注意ください。

④ぴぐぷらすの関係者は応募不可。

⑤お預かりする情報は本キャンペーンのみで使用致します。

ご質問・ご不明点はスタッフまで。

 

【予告】2015年1月の第2弾は「部長・月田の独断と偏見にみちた【マッサンクイズ】」大会となります。

まずは、調べて、考えて、答えて、2015年新春にメーカーズマークを手にして下さい。

 

 

 


2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」①

2014.12.02.


部長 月田です。

「これだよ、これいいよ。うちらしいよ」

こんな言葉で決まった企画、「冬の感謝祭」(2014年12月から2015年2月まで)。

その第一弾は問題に答えて、メーカーズマークを貰おう!!

「メーカーズマーク、目方でドン!」

内容を紹介しながら販促物などを手配しようとしたところ、

仕入れ先の営業マンにも笑ってもらえ、

サントリー(メーカーズマーク・正規代理店)の営業マンにも喜んでもらえました。

こんなにも楽しんでもらえ、企画した私たちも一緒になって笑ってました。

ではでは問題です。

「メーカーズマーク1ケース(750ml☓12本)+納品された段ボール」の

重さを足したら「何g」になるでしょうか?

部長・月田はヒントを出せるように、店内にあるメーカーズマークを3本持ち出して

比べてみました。

この3本でも2g~10gの差があります。

手作業で赤い蝋をつけ封をしているため、かなりの違いが出ることに気づきました。

これをヒントに考えて下さい。

本日納品されてくる「メーカーズマーク12本」が答えになるため、

残念ながら誰も答えを知らないのです。

 

続きは「2014-2015・冬の感謝祭「メーカーズマーク、目方でドン!」②で

 

 

 


Top